エバーフレッシュの手入れしました

 

みなさんこんにちは

東洋医学や哲学についていっぱい書きたいこと、あるのですが、まだ書かないという院長です。

あおば鍼灸院は、あちこちにグリーンがあります。何故ならば、基本的に私自身がグリーン好きだからですね。

エバーフレッシュはネムノキの仲間だそうです。最初は小さな鉢で、机に置いてたのですが、年々大きくなってくれています。ちょくちょく花も咲きます。

 

 

ここ数週間で、エバーフレッシュがボッサボサに。

 

 

そこで、弱い枝無くし、切り戻しをします

さっぱりしました!

人間も気付かないうちに疲労やストレスが溜まっちゃいます。私もそんなときは、早めに経絡治療でバランスを整えてもらうことにしています。

風通しの良い環境になると、緑がいきいきとしますね。

人間も同じく、自分を常に手入れし、時には他人に委ねて身体を手入れしておくことはとても良いことだとお釈迦さまも言ってたそうです(と、治療をアピール)。

何故なら

身体は魂の乗り物 

だからです。

「自分を大事にしてください」

といつも思いながら経絡治療してます。

最後まで読んでいただいてありがとうございます。